Monday, June 06, 2005

日文口頭發表

今個星期四的日文課,我要作出一個日文口頭發表文章已初步準備好,只要再修飾好及讀熟就可以了。
みなさん わたしはクリスですわたしは31さい たんじょうびは10がつにじゅういちにちです 3ねんまえに、けっこんしました こどもはいません つまとちいさいうちにすんでいます わたしのうちはしずかではないところにあります わたしのうちのちかくにスーパーがあります うちからあるいて10ぷんです うちはちかてつのえきのちかくにありますうちから かいしゃまで ちかてつで30ぷんかかりますから はやくおきなくてもいいです とても便利ですわたしはべんごしじむしょのしゃいんです かいしゃのひとはしんせつですがハンサムじゃありませんかいしゃは9じから 6じまでですしごとのじんじいどうで すこしへんこうがあって せきにんがおもくなりました まえよりもさらにいそがしくなるでしょう まいにちざんぎょうしなければなりません とてもいそがしいです そして おもしろくないです まいしゅうきんようび ともだちとレストランでビールをのんで、はなします にちようびは ドライブしたり、やまをのぼったり、しゃしんをとったりします わたしはちゅうごくのりょうりをつくることができます にちようびは うちでちゅうごくのりょうりをつくってたべますわたしはねこがとてもすきです わたしのうちにねこがにひきいます ねこは外国産のショートヘア猫 そのねこはかみがみじかくて あたまとめがおおきいです とてもかわいいです ねこはさんぽしなくてもいいです まいにちねこは18じかんねます ねこはまいにちなにもしません ねこのせかいはかんたんですわたしのしゅみはしゃしんをとることです しゃしんをとることがへたです しゃしんをとることをならいたいですが じかんがありません わたしはにほんがとてもすきですにほんへいったことがごどあります  にほんでりょこうをして、おいしいたべものをたべて、かいものをして、しゃしんをとりましたわたしはにほんごがじょうずになりたいです にほんのいろいろなものになれました

2 Comments:

Blogger Winkris said...

呵呵呵,我一路睇書,一路寫,都寫左好耐架~~

2:07 PM  
Blogger izumicat said...

勁喎!!

9:41 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home